2005年04月15日

移動します。

「ぴこぞうつれづれ」は京都・園部情報サイトに新しくできたコーナー「そのブロ」に移動します。
「ぴこぞうブログ」と題して、リニューアルスタートです。
今後はそちらでお会いしましょう!!
posted by ぴこぞう (pikoz改め) at 13:25| 京都 ☀| Comment(40) | TrackBack(7) | 雑記(サイト情報・園部情報) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月04日

野菜モニター当選者確定!

昨日、「おこぼれあるかも?」と言った矢先に返信がありました!
これで、当選者3名確定です!!
お野菜の生育状況などを「にえがんばろう会」さんに確認して、この時期に1番おいしいものを詰め合わせでお送りします。

大好評でしたので、第2回モニター募集のお願いや、「買えないの?」というたくさんの声を頂きましたので、通信販売などもご相談してみようと思います。

さて、本日の更新情報!

かんたん!でもおいしいレシピ!新メニュー追加しました。
チジミです。菊菜を使った。

園部在住保険の先生よりメッセージ!
インフルエンザについてです。

そのプレ!第9弾は締切まであと4日!
ぴこぞうの一句「プレゼント 今回こそは 当たるかな」という感じで、毎回応募してね。
いつかは当たるはず、たぶん・・・いやきっと!!

ではでは。
posted by ぴこぞう (pikoz改め) at 11:01| 京都 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記(サイト情報・園部情報) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月03日

ひな祭りですね。

3月3日はひな祭り!家でもちょっとしたことをしましたヨ!

さてさて、サイト情報です。

3月2日 野菜モニターの当選者発表!!!
予想を上回る1700通以上の応募がありました。
当選者の発表は野菜モニター募集ページで行っています。
3名の当選者の方には既にメールをお送りしています。

が、しかし・・・

まだ1名返信がありませんがく〜(落胆した顔)
3月9日までに返信のない場合は注意事項に記載通り「当選の権利」がなくなります。
その場合は、これまた記載通り、繰上げ抽選を行いますので、もしかするとおこぼれがあるかもしれませんよ(^^)

さて本日3日は、ケータイ写真館に新規投稿追加しました!
時間のある方は覗いてみてネ!

ではでは。
posted by ぴこぞう (pikoz改め) at 22:45| 京都 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 雑記(サイト情報・園部情報) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月01日

野菜モニタープレゼント締切日!

とてつもなく応募いただいてます!
明日発表なんで、今日中に何とか処理して、明日中に発表します。
応募された方お楽しみにー!!

第9弾プレゼントはまだ継続中ですヨ♪
こっちにも応募してね〜

では処理作業頑張ります!
posted by ぴこぞう (pikoz改め) at 23:20| 京都 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 雑記(サイト情報・園部情報) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月28日

1週間ぶりです!

ようやく落ち着いてきました!
1週間のご無沙汰です!!

↓ここ1週間の更新 (細かなものを抜いて)
25日
園部の学校に地元公立高校の先生からの応援メッセージ掲載です。
トップページにも色々書いていますが、盛り上がったら、新コーナーを誕生させます!

メルマガ読者に勧められ応募した第11回マイタウンマップ・コンクールで実行委員会推奨作品に認定されましたぁ!!!
公式発表は3/1ですが、事前に確認したところ、公表OKとのことでしたので、ここでお知らせ!
みなさんの協力があってこそです。

ありがとう!

28日
園部の学校に小学校のH先生からのメッセージ掲載。盛り上がり??


今日で2月も終わりですねぇ
明日から3月、気分も一新!がんばりまっせ!!

そうそう、野菜モニタープレゼント明日締切です!
まだ応募してない方は、急げー!!

ではでは、ぴこぞうでございました。
posted by ぴこぞう (pikoz改め) at 15:50| 京都 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 雑記(サイト情報・園部情報) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月21日

受験生への応援メッセージ

本日、某有名高校の先生より「受験生への応援メッセージ」をいただきました。
とりあえず、園部町の学校ページに掲載です。
今後先生方や教育関係者の方々の協力を仰ごうと思います。
その他、学生同士のコミュニケーションや学生からの素朴な疑問などに先生方や教育関係者の方に答えていただいたりと、いろいろ考えてます。

園部町ニュースページにも情報を追加しました。

新企画ちょこっと覗いてください。

こんな感じです!
posted by ぴこぞう (pikoz改め) at 02:11| 京都 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 雑記(サイト情報・園部情報) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

1月某日

忘れてました。2月ですが、1月某日の話を頑張って思い出し、書こうと。
いつもいつもすいませんねぇ。←今ふと思い出したフレーズ。実は・・・後日お話しましょうか。これに気付くのは妻とMちゃんぐらいですかね。Mちゃんさえ忘れてるかも。

さて、1月某日。
カッとなるのも早いですが、すぐに冷める「ぴこぞう」にとって、1月に腹の立ったことなんて覚えているはずもなく、嬉しかったコトを。

1月某日、福知山へ行きました。
何をしに福知山へ行ったかと言いますと、ある人に会うためです。
ある人って誰かと言いますと、地域活性化といいますか地域情報サイトと言いますか、そのような分野で有名な方です。
日本全国を講演やセミナーで飛び回っているような方なんですが、その日は福知山でのセミナーがあるということで、京都に来られたんですね。
なんと!その数日前(定かではないです?)に直接お電話いただき、「○日に福知山でセミナーがあるのですが、その前にお時間ありませんか?」と言うような内容でした。
まさか、そんな方から電話がかかってくるとは思っていない私「ぴこぞう」は最初「何のことやら・・・誰や?」って、失礼ながら思ってしまいました。(スイマセン)
で、ようやく頭が働き出し、「あ!あの人だ!」と。
もちろん、即OK!「時間なんていくらでもとります!」の勢いです。(でも、その日中にあげないといけない仕事があって、実際は夜までは居れなかったんですが)
結局その日は2〜3時間、あっという間に時間が過ぎてしまいました。
色々なお話も聞けましたし、考えさせられることも多々あり、久々にかなり良い刺激をもらっちゃいました。
貴重な経験であり、嬉しかったですね。

そうそう、今思い出しました。
この日福知山に行くまでの間に9箇所ぐらいだったかな?道路工事が・・・
あれどうにかなりませんかね?
台風被害の復旧だったのかな?
posted by ぴこぞう (pikoz改め) at 02:05| 京都 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | ぴこぞうのある日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月20日

さぼるな!の声が聞こえる「ぴこぞう」です。

また何日か空いてしまいました。
どうも体がだるくて・・・昨日なんか寝ても寝てもまだ眠いというか、寝れるんです。どうなってるんだろ?

さて、サイト情報を。

長らく続いていたコラボ企画「クリスマスビンゴ」ですが、16日全ての当選者が決定したいました!
当選された方、おめでとう!!
当選者の喜びの様子&シャイな方々の様子はこちらのページで公開中!!

20日は、かんたん!でもおいしいレシピに新メニュー追加しましたヨ。
この日追加は、豚汁です。
寒い時期には嬉しいメニューですネ♪

突撃レポートも追加!
チルドレンズミュージアム(通称「ちるみゅー」)の第2弾です。

きのう、嬉しいお知らせが入りました!
まだ内容は公開できないので、OK!の時期がくれば
お知らせします!

では。
posted by ぴこぞう (pikoz改め) at 00:42| 京都 ☀| Comment(1) | TrackBack(1) | 雑記(サイト情報・園部情報) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月16日

なにやらバタバタとしてまして・・・

何やらバタバタとしてまして、つれづれサボっておりました。

この間に、

ぶらりまるまる追加!
トイランドタケナカさんとトップボーイ園部店さんです。

かんたん!でもおいしいレシピ!追加。
鶏むね肉のピカタです。「ピカタ」ってなんだ??聞いてみようっと。

ひそかに園部ニュースも更新しちゃったりしてます。

そうそう、新企画がいくつか着々と進んでいます。
もうすぐ日の目を見る日が来ます。
その時には大々的にアピールしちゃいます。

ではではー
posted by ぴこぞう (pikoz改め) at 00:32| 京都 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記(サイト情報・園部情報) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月09日

園部の便利帳更新!

河鹿合唱団さんのホームページアドレスが変更になりました。

ので、園部の便利帳を更新しました。

あと、こまごま更新してますが、サイトでご確認ください。

野菜モニター募集が絶好調!!
既に300名を超える応募が殺到してます。次の企画も考えないとね。

そのプレ!も好調!

では。
posted by ぴこぞう (pikoz改め) at 10:54| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記(サイト情報・園部情報) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

